2007年10月30日

僕的Puppyリンク集

Puppy Linuxの情報を色々なところから
集めているわけですが、リンク集がないことに
気付いたので、ちょっと僕的にまとめてみました。
お役に立てば幸いです。

<公式サイト>
 Puppy Linux公式
  とりあえず参拝しときましょうw
 Puppy Linux公式フォーラム
  英語がOKなら是非。技術情報たくさん。
 Puppy Linux Wiki
  コンパクトに情報がまとまってます。
 Puppy Linuxマニュアルページ
  マニュアル熟読は基本。日本語版もあり。

<派生版サイト>
 What is Puppy NOP?
  我が愛しのNOPについて。Wiki内です。
 Puplet - Puppy Derivatives
  Puppy派生デストロはここで拾えます。
 Linux Wiki - Puppy
  派生デストロの画像が貼ってあります。

<日本語版サイト>
 Puppy Linux日本語版
  日本語情報の総本山。ブクマ必須!
 Puppy Linux日本語版フォーラム
  公式には敵いませんが、参考になります。

<紹介サイト>
 Open Tech Press
  分かり易く3.01を紹介してくれてます。
 Distrofreak
  Puppyに高い評価をしてくれてます。

<Puppyブログ>
 俺様Linux備忘録
  色々な試行錯誤の記録がオススメ。
 てさぐりなっくす
  珍しいPuppy専門ブログ。巡回すべし。
 M's style
  最近Puppyに凝っておられるようです。
 Dejaのつぶやき
  Windows上でPuppyを動かされてます。
 π氏の雑記
  Windowsとのリモート接続を試されてます。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 備忘録@IT
この記事へのコメント
派生バージョンを求めてさまよっていたらここに到着しました。
TOPLinuxとkoropupもよろしくです。

TOP (Tacky Optimizing Puppy) Linux
http://sourceforge.jp/projects/toplinux/
ポチとかコロとか
http://blog.auone.jp/emmarson/?p=0&disp=my_entl_p&MP=1507795
Posted by 藥師寺 at 2009年08月07日 07:20
こちらでは、はじめまして!w
TOPの完成も見えてきたし、
ぼちぼちこっちも更新しないとなあ…。

そういうノリなら、2.14xの肉球さんの
仔狗のESAも紹介しとかないとですね。
http://koinunoesa.blog46.fc2.com/
Posted by ビズアイユ at 2009年08月07日 09:08
オイラの所は、グダグダの野良物屋で初心者には毒を吐きます。
「ググりなさい...さすれば、ど〜にかなるから」とか「オイラに聞くんじゃね〜
オイラもリナ初心者じゃい」とかw
Posted by 肉球 at 2009年08月20日 18:37
何を仰いますか、僕もLinux初心者ですよw

ともあれ、そういう人にはコレを読んで
勉強して貰うように促しますね。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5656/

媒体は違いますけど、基本思想は一緒かなと。
Posted by ビズアイユ at 2009年08月20日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック