2015年11月22日

セミナー講師やるかも

占いの師匠から、セミナー講師の打診がありました。
年明けに初心者向けの占いセミナーを行うそうで、
分かり易い占いをキャッチーに紹介するのが
今回の目的とのことでした。

自分は占術理論に傾倒していくタイプなので、
マニアックな方向、マニアックな方向に
話が展開していく嫌いがあるのですが、
それだと気軽に占いを楽しみたい層
(=セミナー参加者の八割以上)には
ちんぷんかんぷんな内容になってしまいます。

セミナーの満足度を上げるためには、
いつもと違ったテイストで一時間の持ち時間を
組み立てる必要があり、大変そうですが、
これも貴重な経験だと思って頑張ってみます。

ちなみに、セミナーで紹介する占いは
どうぶつ占いにしようと思っています。
どうぶつ占いは四柱推命を源流とした占いで、
誕生日から人の性格を読み解いていきます。
もし内容に興味があれば、ご連絡ください。
セミナーにご招待致しますので。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味@サブカル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430050386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

