2015年10月18日

IMBA卒業生に特典アリ

私はグロービスの英語MBAを卒業したのですが、
この学校の素晴らしい点に、卒業者向けクラスの
存在が加わりました。知識を更新する機会を、
卒業後にも提供して貰えるのは有難いです。

今回参加した卒業者向けクラスは、
Critical Thinking Refresher Courseという
タイトルで、仮説思考の活用をテーマとした
3時間ほどのビジネスケーススタディでした。

オンラインのクラスではあったのですが、
講師の進行力が流石の高さだったことと、
参加者に同級生が多かったことから
議論は白熱し、有意義な学びができました。

経営の全体像をイメージできる知識と
論理的思考のフレームワークは、
今や殆どのホワイトカラーが持つべきもの。
それを得るのにMBAは手っ取り早いと思いますよ。
ちなみに、今回の卒業者向けクラスは無料でした。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。