2015年09月27日

動物占いも侮れません

占いのセミナーで発表をする可能性があったので、
一時間程度でキャッチーに話せる題材を探して、
動物占いに手を出してみたのですが、
これは実戦投入しても良い気がしてきました。

動物占いは四柱推命の日柱の十二運
(天干と地支の結び付き)から類推される
性格傾向を動物のイメージに当てはめたもので、
数多くある四柱推命の構成要素の一つを
分かり易く切り出したものです。

精度はさておき、僕は四柱推命の命式全体を
読むことができるので、十二運だけの占いを
使う意義を見出せていなかったのですが、
実際に使ってみると、結果を出すまでが早い!

性格傾向をクイックに把握できると、
相手が本当にしたい質問を見抜くのが
非常に楽になりますからね。
そして、見抜いてしまえば場の主導権を
一気に握れるものなんですよ、占いって。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 備忘録@占い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック