2015年08月09日

料亭デビューする長男

長男が産まれて100日ほど経ちました。
首も据わってきて、順調に育っています。
なので、日本橋の櫻川という料亭で
お食い初めを祝ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/ga1y100/premium/

我々の他にもお食い初めを祝う方々が
多くいたようで、少子化というのが
嘘のようにベビーカーが入り口に
並んでいました。駅から直通の場所にあり、
ミシュラン一つ星の格式というのもあり、
親族で集まり易いのでしょうね。
okuizome01.jpg okuizome02.jpg

お食い初め膳は以下の写真の内容でした。
長男のお気には召さなかったみたいですが、
丁寧で素材の美味しさが映える作りでした。
料亭もいくつか行ってみると、それぞれに
個性というか味の打ち出し方に対する
考え方の違いがあると感じられます。
okuizome03.jpg

なお、今回のお食い初めで一番喜んだのは
嫁だったりします。出産後、お洒落をして
このクラスの料理店で食事をしたのが
初めてだったので、久しぶりに子育てから
開放された気分になったそうです。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味@グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423888440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

