2013年12月01日

誕生日でございました

まあ、この年になると誕生日が嬉しいという
感覚は無くなるわけですが、お祝いの言葉には
感謝の気持ちが湧いてくるわけであります。
遅くなりましたが、お祝い有難うございました☆

お正月にも振り返ると思いますが、
今年は挫折感満載の一年でありました。
仕事を上手く回せないってキツイですね。
大規模プロジェクトのリーダーを引き継いだものの、
コントロールすべき事柄を把握できず途中降板…。
技術力だけでなくマネジメント力が無いと
この先はやっていけないと痛感させられました。

思えば、このレベルの苦汁を味わったのは
二十歳以来でしょうか。遊ぶ金欲しさに学生起業し、
周りに諸々の迷惑をかけつつも実入りは無いに等しく、
色々追い詰められていた辛い記憶があります。

でも、そのときに繋ぎ資金を捻出するために始めた
ITの仕事が自分の専門となっていったわけで、
人生万事塞翁が馬ですよね。だから、今回の経験も
大きな糧になってくれると確信していたりするし、
そのための努力も始めました。
来年は勝利の年にしてやりますぜ!
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。