2012年12月22日

サンタからプレゼント

以前の記事で落ちただろうと書いていた
システムアーキテクト試験に、何故か受かってました。
結果を確認する前日に神社にお参りに行ったので、
サンタさんが来てくれたという説が今のところ濃厚です。
SA_Qualified.png

しかし、新卒で会社に入った10年前には、
高度三種(SA/PM/ST)をコンプリート出来る人なんて
どんだけ優秀なんだろうと思っていたんですが、
これで一気に有難みが薄れましたね。
自分を鑑みて優秀である気がしませんから(汗

ただ、幸運なことに、今は大規模プロジェクトの
PMO的な立場で働けているので、試験で学んだことを
活かして血肉にしていけるのかなとは思います。
試験を受けたときに足りないと反省した、
「複数システムに跨る方式設計の経験値」を
得られる絶好のチャンスですよね、これ。
月の稼働時間が300時間弱+MBAという状況には
正直なところ挫けそうですけど(涙

さて、ITの勉強と資格受験は続けますが、
これからはコンサルタントとしての看板も
充実させたいところです。順調に頑張れば
2年後にはMBAホルダーになれますが、
英語(TOEIC900点超)と会計(CMA/CFM)も
そこそこイケる感じを目指したいところです。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/309561347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

