2012年10月20日

クレイジーは褒め言葉

僕の通っているGLOBISの経営大学院で、
フルタイム(日中開講)のコースが始まった。
僕はパートタイム(夜間&土日開講)の学生で、
こっちには日本人も多いのだけれど、
フルタイムの方は殆どが留学生ということで、
今日は国際交流のイベントが開催された。

第一部は参加者同士の自己紹介だったので、
農学部卒なのに何故かITエンジニアになって、
今は占い師であるという経歴を話したところ、
会場から大きな失笑が起こった。

そして、第二部は出身国の紹介だったものの、
エチオピアから来た学生がプレゼンテーションを
持っていなかったので、僕が飛び入りで
エチオピアの紹介(協力隊時代の写真を使用)を
してしまった。こちらも失笑をいただいた。

絶対に、各方面からクレイジー認定をされた
一日になったと思うのだけれど、英語でネタ人生を
披露できたというのは少し自信になった。
こういう話が出来てこそ、僕らしいわけでさ。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。