2012年05月26日

パレスホテルで珈琲を

私の師匠筋の大物の一人は、
社会人なら一年で最低100冊本を読めと言います。
それは無理だろうと思いつつも、
気が付くと既に50冊くらいは本を読んでいる
自分に少し驚きます。まあ、占いの本が八割ですが(爆

色々あって最近は平日が午前様続きなので、
しかも帰ってきたら鑑定依頼に対応なんて
過酷なスケジュールなので、久々のオフ日は
読書の時間を作ろうと思い、ネットの無い
環境を探しに街をブラブラしてみました。
家ではゆっくりしちゃって、集中しにくくて…。

で、歩いていると、シャツの誂えでお世話に
なっている武中さんのお店がパレスホテルに
戻ったことを思い出し、店舗を見学がてらに
ロビーで読書するなんてプランを思い付きました。
http://www.marunouchi.com/shop/detail/8513_index.html
http://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/photo/09.php
http://www.palacehoteltokyo.com/ourhotel/
http://www.palacehoteltokyo.com/access/

結果として、これが大正解。
皇居を目の前とした水と緑のロケーションで、
生演奏を聞きながら珈琲を味わいつつ
読書に耽るなんて贅沢に敵うことは、
そうそう無い気がします。しかもホテルマンが
適当なタイミングで珈琲のおかわりを
持ってきてくれ、追加費用は無し。
これで1300円強なら全然安いものです。

家に積んでいたビジネス書を一気に二冊読めたし、
これからもパレスホテルのロビーには
お世話になることになりそうだなあ。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272136881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

