2012年02月17日

悩めるのは愚者の特権

転職活動の進捗ですが、芳しくありません。
色々なところに書類を出しているのですが、
なかなか良い答えが返ってきません。
まあ、これが現実ってやつですね。
事業会社への転職は厳しそうです。

戦略寄りのITコンサルティングファームで
経験を積んだ人材を求めている案件は
多いのですが、今の僕の経歴だと
見送りの判断をされてしまうようです。

また、「ITが分かってMBAにも通ってるのに、
何で給料の低い分野を選ぶのか?」とか、
「自分を高く売れない、カネの匂いがしない
人材を取りたい会社って少ないよね」とか、
自分の欲の薄い部分を指摘されることが
続いたりもしまして、考えを改めました。

インプリを大事にしている自分としては
立場に抵抗があったり、激務のため学業と
両立できるか不安があったりもするのですが、
事業会社でなくコンサルティングファームで
年収アップを狙う方針に転換しようと思います。

次に転職する際は大手を振って
事業会社に行けるよう、厳しい環境で
修行しろってことなんでしょうね。
この年で修行という言葉を使わざるを
得ないのは情けないことですが…。
そもそも、まだ修行が出来るかも不明ですが(爆
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@東京
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック