2015年12月13日

平均に一喜一憂する愚

低体重時として産まれたウチの長男ですが、
すくすく育って平均体重超えを果たしました。
6ヶ月から9ヶ月の間は、普通は一旦成長が
落ち着くものらしいですが、離乳食の食べっぷりが
良いからか、今まで通りに大きくなっています。

発育は一人ひとり違うし、平均に一喜一憂するのは
ナンセンスだとも思うのですが、無事に育って
くれているなという感慨は正直あります。
これが親バカってやつなんでしょうね。

ちなみに、体重以外の発育も順調な様子。
自分でつかまり立ちをした後、
腰の力を使ってハイハイの体勢に戻るなんて
芸当もできるようになっているので、
ぼちぼち二足歩行もしそうな気がします。
宇宙語でしゃべってくれたりもします。

彼と同じくらいの成長スピードで、
親として人間として僕も成長したいものですけど、
何か最近、踊り場で足踏みしているような…。
うむむ、どうやったら上に行けるんだろう。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@東京

2015年12月06日

個室フレンチで誕生日

今度は嫁の誕生日です。
ということで、家族3人で青山に
フレンチを食べに行きました。
子供がいるので初の個室フレンチです。
プチブルプチブルw
Hayama01.JPG

とはいえ、以前契約したプラチナの
クレジットカードのおかげで
一人分無料になったので、
実はそんなに高くはつかなかったです。
ご優待の威力って素晴らしいですね!

こちらのフレンチ
ナチュラルフレンチということで、
バターやブイヨンは控えめで、
ダシを上手く使っている印象でした。
Hayama02.JPG Hayama03.JPG
Hayama04.JPG Hayama05.JPG

昔はこういった和の要素が入った
フレンチってどうよ?と思っていましたが、
華麗なる加齢で胃がオイリーなのに
耐えられなくなってきたので、
悪くないなと宗旨替えする結果となりましたw

特に、スペシャリテと銘打たれていた、
「スッポンのコンソメで仕立てた
フォアグラのソテー」は絶品でしたね。
今度白レバーで真似してみようと思います。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味@グルメ

Puppiest.png

×

