2015年11月01日

ハーフバースデー雑感

長男が月齢が六ヶ月を迎えました。
はいはいで部屋中を動き回り、
手当たり次第にモノをくわえ、
床をバンバン叩き、お腹が減ったら
号泣という感じで、まさに傍若無人です。

まあ、逆に、これだけ元気だと、
たまにイライラもしますが安心はできます。
離乳食もガッツリ食べますし、
順調に発育してる様子が伺われます。
体重も8kg弱まで増えました。

おかげで、抱っこ紐で長男を抱えて
しばらく出歩くと、肩と首に負担が
掛かり過ぎて頭痛がするようになったのは
悩みのタネです。ここにPCやスマホによる
目の酷使が重なると、倒れそうなほどに
気分が悪くなるので、対策が必要かも(汗

ともあれ、子供が大きくなるのは早いです。
自分たちは同じペースで老いていると思うと、
そろそろ人生を逆算で考えないと
マズいのかなーって気がしてきました。
自分を拡散させるのではなく、
収束させるステージに来たのでしょうね。
タグ:長男 自分 人生
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@東京

Puppiest.png