2015年11月29日

順調に流離っています

また一つ歳を重ねてしまいました。
しかし、三十にして立つは精神的な意味でも
金銭的な意味でもクリアできた気がしますが、
四十にして惑わずは自信が無いですね。

自分が目指す場所に至るまでの行動は
今になってもフラフラしていて、
高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に
(=行き当たりばったり)が基本路線。
三年前には全く頭の中に無かったことをしていて、
三年前にも同じようなことを言っていた始末。

先が分からないことを不安に思う性質ではないし、
多少の揺らぎこそが人生の妙味とも思うものの、
歳相応の落ち着きってものには欠けるねと
自分でも認めざるを得ないのが実際です。

でも、まあ、悪くは無いんでしょう。
そんなオッサンに対し、誕生日の祝福が
多く寄せられたことがその証拠です。
ありがとう、今後ともご贔屓に。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@東京

2015年11月22日

セミナー講師やるかも

占いの師匠から、セミナー講師の打診がありました。
年明けに初心者向けの占いセミナーを行うそうで、
分かり易い占いをキャッチーに紹介するのが
今回の目的とのことでした。

自分は占術理論に傾倒していくタイプなので、
マニアックな方向、マニアックな方向に
話が展開していく嫌いがあるのですが、
それだと気軽に占いを楽しみたい層
(=セミナー参加者の八割以上)には
ちんぷんかんぷんな内容になってしまいます。

セミナーの満足度を上げるためには、
いつもと違ったテイストで一時間の持ち時間を
組み立てる必要があり、大変そうですが、
これも貴重な経験だと思って頑張ってみます。

ちなみに、セミナーで紹介する占いは
どうぶつ占いにしようと思っています。
どうぶつ占いは四柱推命を源流とした占いで、
誕生日から人の性格を読み解いていきます。
もし内容に興味があれば、ご連絡ください。
セミナーにご招待致しますので。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味@サブカル

2015年11月15日

報酬はキャラメルコーン

嫁がマネージャに昇進して任された仕事が
情報システムのロールアウトだったため、
毎日のようにヘルプが飛んでくるようになりました。

嫁としては、手近なところに専門家がいるので
使い倒してやろうという魂胆なのでしょうが、
使い倒される方はたまったもんじゃありません。
もう、プロジェクトを掛け持ちしてる感じ。

しかも、こっちのプロジェクトの報酬は、
深夜に小腹が空いたときのために用意された
キャラメルコーンが一日に一つという有り様。
僕の一日の単価って本当は××万円なのに。

どこかにキャラメルコーンを
高額で換金できる施設があれば話は別ですが、
そんなものあるわけないので、
血糖値だけが上がる日々が続いております。
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@東京

2015年11月08日

iPhoneが我が家で氾濫

私も嫁もiPhoneユーザだったのに加え、
私の会社も嫁の会社も社用携帯がiPhoneに
変更となったので、現在我が家には
4台のiPhoneが存在しています。

こうなると、流石に混乱しますね。
4台とも音の設定などがデフォルトのままなので、
どのiPhoneから音が鳴ったのか分からないし、
iPhoneに興味を示す長男への防御を
4並列で行う必要があるのも結構しんどい。

大きくなり過ぎたiPhoneを使うのも
若干ストレスになってきたし、
変化を求めて次はAndroidに移るのも
アリかなーと思えてきました。

買ったアプリは若干勿体無いですけど、
そんなに多用してるって感じでもないし、
別にApple信者でも無いですからね、私。
実際、最近のAndroidってどうなんでしょ?
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@東京

2015年11月01日

ハーフバースデー雑感

長男が月齢が六ヶ月を迎えました。
はいはいで部屋中を動き回り、
手当たり次第にモノをくわえ、
床をバンバン叩き、お腹が減ったら
号泣という感じで、まさに傍若無人です。

まあ、逆に、これだけ元気だと、
たまにイライラもしますが安心はできます。
離乳食もガッツリ食べますし、
順調に発育してる様子が伺われます。
体重も8kg弱まで増えました。

おかげで、抱っこ紐で長男を抱えて
しばらく出歩くと、肩と首に負担が
掛かり過ぎて頭痛がするようになったのは
悩みのタネです。ここにPCやスマホによる
目の酷使が重なると、倒れそうなほどに
気分が悪くなるので、対策が必要かも(汗

ともあれ、子供が大きくなるのは早いです。
自分たちは同じペースで老いていると思うと、
そろそろ人生を逆算で考えないと
マズいのかなーって気がしてきました。
自分を拡散させるのではなく、
収束させるステージに来たのでしょうね。
タグ:長男 自分 人生
posted by ビズアイユ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記@東京

Puppiest.png

×

